子どもたちの夢を応援します(11月30日申込〆切)

●応募資格

東日本大震災により県外から茨城県に来られた未就学児~大学生までのお子さん

当選された場合に、1月に水戸市内にて開催予定の贈呈式に参加(オンライン可)

できる方

 

●対象支援物品

応募者の身近な願い、将来の夢をかなえるために必要となる物品等

学用品、生活品、楽器、スポーツ用品など( 現金でなく物品を贈呈)

避難する前の親友や恩師など「会いたい人に自分の力で会いに行く」

という願いを叶えるための旅費 等は対象となります。

原則 10 万円以下。ただし 1 点 または 1 セット。

 

●応募方法(締め切り11月30日(月)当日消印有効)

①~③の書類を郵送にてふうあいねっと までお送りください。

 

①応募用紙

お住まいに送付された用紙か、

文章後にある「子どもたちの夢を応援します」ファイル

をダウンロードしてお使いください。

 

②「身近な願いや将来の夢」の作文

400 字詰め原稿用紙の場合

◎未就学児童 1枚程度

◎小学生 1~2枚程度

◎中学生・高校生 2~3枚程度

◎大学生 4 枚程度

 

※未就学児童は絵も可能ですが、絵を描く場合は

 保護者の補足説明を加えてください。

 

③希望する物品等、その金額(定額)等が書かれているカタログ

※希望するものは、必ず事前に保護者の同意を得てください。

 

 

●発表

選考結果は12 月下旬に郵送でお知らせする予定です。

 

選考委員長:青木 恭代さん

      生活協同組合パルシステム茨城 栃木理事長

 

●問合・申込先

一般社団法人 ふうあいねっと

〒310-0056 茨城県水戸市文京2-1-1 茨城大学 原口研究室

電話 070-3182-4044 メール fuai.sta@gmail.com

 

ご確認ください

◎選考された方は、贈呈された物品等を活用している写真を

 添えた「活用報告書」を後日提出いただく予定です。

◎本企画の実施報告のため、選考された方の作文や贈呈式の

 様子などをホームページや報告書等で紹介する場合が

 あります。(顔が映らない様配慮します)

◎本企画の趣旨を広く社会に広報するため、マスコミの

 取材を受ける場合があります。

◎応募書類等で記載された個人情報は、本企画のみに使用します。

 

子どもたちの夢を応援します
子どもたちの夢を応援します.pdf
PDFファイル 778.8 KB